1/48 希望号(改)

バンダイ プラスチックキット改造





儀式魔術絢爛舞踏祭において原&BALLSインダストリアルによって生み出された新型RB(ラウンドバックラー)。
その数は10万機を超え、MAKIのコピーであるOVERS Ver.1.10がインストールされている。


儀式魔術白いオーケストラ、カウンターアタックでプレイヤーの搭乗機となる。

性能は希望号に比して30%向上。


製作開始は3月18日。
カウンターアタック前となるともう遥か昔のような気がします。

ちなみにカウンターアタックでの成功要素はこんな感じだったようです。


R−2(根源力2000)

RB隊制空

RB希望号改

外見   :2 
【軽装甲】【抵抗の少なそうな流麗なデザイン】

武装   :4 
【絶対物理防壁】【高機動短距離魚雷】 【長距離魚雷】 【長距離魚雷】

内部機構:2
【強化フレーム】 【機動性重視】

戦術   :2 
【連携攻撃】 【後方支援】






ちなみに白オケでも希望号選択で


RB希望号改 水中戦装備
武装パック D 剣鈴+シールド+魚雷
育成タイプ 対装甲エキスパート 対装甲攻撃力に+5 防御火力+5
所属陣営 絢爛組(100年の平和)
配置される戦域の希望 火星 敵RB200機 MA
選択したコマンド 協調行動 積極的に味方とスタック(統一行動)して行動します。

対装甲に育成していながら協調行動コマンドを選んでいました
どう見ても役立たずです

本当(ry



バンダイのキットはいわゆるアニメ版希望号のキットであるため
それより前にデザインされた(?)ゲーム版希望号とは同じ意匠ではあるものの
面構成からして別物になっています。
なので『雰囲気だけはゲーム版(というか大絢爛版)』を目指して一部改修しています。


頭部

フェイス展開はキットそのまま、差し替えで再現しています。
耳をゲーム版雰囲気にするためパテで形を変更。

剣鈴

適当なビームサーベルをかっぱらってきて無理やり取り付け… 設定では手のひら(?)の円状ターレットがせりあがってきて刃を形成するようですが
面倒なので先から出してしまいました。
ホントはバーニア状の基部パーツを作っておいたのですが
ミスってポキッといってしまったのでそのまま接続しています。


脚部、絶対物理防壁発生装置

パテで足先を延長。物理防壁発生装置の色を青系統に変更しました。
元キットのスジ彫りが綺麗なのでそのままでも映えますな〜




胸部周辺


肩部、バラストをゲーム版風に成型。
カラーリングもゲーム版を参考に変更してあります。


キット付属のスタンドで接続穴を差し替えることにって巡航形態に移行








ここ10年ほどのスナップフィットに慣れきった子供には色足りないとか言われるかもしれませんが
パーツ数少ないながらに細かいディテールのしっかりした非常に素性の良いキットでおススメです。



製作記はこちら

top


inserted by FC2 system