飛駆鳥超将軍(ver.キャラホビ2008)




今年は早め(9/16)にまとめ製作





今年度版の塗装見本は去年より時間があったので(2週間くらい)

多少はマシな出来になりました




基本ショット

マスクゾル導入したおかげで塗装はわりと楽にできました
ただ去年のものより金塗装が暗くなってしまいました
下地2段階目の金属色が弱かったためかと
全体に半ツヤかけて少し誤魔化しましたがあんまり綺麗ではなかったなぁ
金属色はなるべく塗膜厚めで塗った方がいいですね




新規パーツその1:平手
元は『見つけたぞ〜』シーンの再現用に製作
返しが付いてクリアランスがギリギリなんですが
↓刀構えるのに使ったり表情つけるのに一役買ってます




差し替えで刀を装備




大目牙閃光撃砲展開




新規パーツその2:戦闘面(バトルマスク)
金色が暗いのでちょっと怖い
兜追加を乞うご期待





武零斗鎧換装
アーマーのみミッドナイトブルーで塗装
やっぱ兜つけてようやく戦闘面が光る
肩アーマーを小型化したためアーマーを完全に隠せるようになりました
前回より上半身の青をしっかり隠せるようになったのでまともに見えるかも




鋼鉄迦楼羅装着
閃光翼も付けられるんだけど
良く考えたら『4mm穴空けてるから他と同じように付けられるんじゃね』と思って
付属T字ジョイントで接続





以上キャラホビ2008版でした
少なくとも来年分は今年同様のものの生産になります

『次回を待て!』


戻る





inserted by FC2 system