鉄機武者斎胡





ついにねんがんのさいこをてにいれたぞ


まずは正面から

特異なフォルムと体全体に散らばる鉄機ディティール
変形のためヒザ関節があるので完全に三頭身スタイルになってますね

足りない色の金、黒、ニュートラルグレーを適当に筆で塗装。
はみ出たとこを削ったりリタッチしたり・・・
いつか武者をマスキングのみで仕上げてみたいですなぁ
マスクするだけで3日かかりそうですが・・・

目のハイライトが白から銀になって形が歯車を模したものに
覇大将軍編の鉄機に準じたものですな
頭の中に斎造がいるんですが塗装失敗のため引きこもってもらいました・・・


育ての親農丸と2ショット
サイズ的には昔のBBと元祖ぐらい違いますね
シールドなど本体色のところをめんどくさがってつや黒で塗ってしまいましたが
漆塗りみたいな光沢でいい感じになりました


武器もそれなりに豊富
(左) 回転機関砲(ローリングキャノン)、乱散破天鎚矛(ランチャーメイス)
(右) 破砕刀・村雨、斎胡銃(サイコガン)

サイコガンて


上の4つの武器は繋げて長刀っぽい武器に
しまった 下端が見えてない・・・


さらに3変形
陸の武者猛牛(ムシャパイソン)



海の武者巡洋艦(ムシャクルーザー)

Gアームズ愛好者にはたまらんとです
長刀がスクリュー(笑)

空の武者要塞(ムシャフォートレス)

一番出来がいい変形ですねぇ
腰の可動軸を使って火線を自在に変えられるとか妄想できる素敵さ

さらに全身を分解して他の七人衆の武器に
これは農丸の『爆機の地裂』

どう使うかとかは聞くな・・・




">
これでこのシリーズも終わりです。
箱絵と同じポーズを簡単に取れる良キット
最後を飾るにふさわしい貫禄ですねぇ



おまけ




次回を待て!!
inserted by FC2 system