魂魄 妖夢


2006.05.01〜





2008/04/10

一年以上放置していた上リセットを掛けます
ここ一年でどん詰まりに入ったのと目指す思想が変わってきたのが理由です

自身での素体開発をやめてMMS素体を流用することで
見栄えと出来の両立を図ろうと思います


頭ができたのでバランス見るために撮影
神姫の武器でバランス取り
武器流用も出来るのでこれも売りになるかなぁ






スカートにくぼみをつけて逃げを作ることにより
擬似的ですがアヒル座りをさせることが可能です
あとアクションさせても干渉することは無いと思います

難なら加工した玉兎でドロワーズの再現も出来ますし
黒ハイサイとかも可能とMMS素体をフルに活用できる仕様になればと考えていますが




04/05

2ヶ月以上ぶりか


尻って難しいな…



2007/01/21

1ヶ月ぶり(もはや定型挨拶)

四肢の再生後
・脚伸ばしてスリム化
・襟製作テスト
・肩幅大きく
・スカートより広くひろがるように
・ベストのすそを延ばす
・おかっぱ(?)後端を埋めた(やっぱどう処理したらいいかわかんね)

・ポリパテ製刀身製作

これだけやったが特に進歩なし。
刀持たせたら多少印象変わるんだろうけど…


2006/12/17

1ヶ月ぶり。

たまにぶった切ったりあまりパテを盛り付けて削ったりするだけ。

今回は四肢を復活させる為余りパテ塊を接続しました。


やっぱミロのヴィーナスよろしくない方がよく見える。
ここからまたバランス調整にぶった切りでしょうね。
未だにいい感じの人型ってのにたどり着きません。
何かしら参考品が必要ですわ。


11/17

3ヶ月ぶり。
頭身いじり倒した。
あとスカートとベストのすそをうすうす攻撃。

おかげでロリ属性ゼロに。代わりにめっさ凛々しくなった(と妄想)



これぐらいのあおりがお気に入り。
まだまだ荒い上に腿が太いな。もっとこう細くて締まった感じにせんと。

顔成型の解像度上げるには参考資料買わないと無理かな〜ではまた来年!!


08/09

顔部が灰色でキモかったので別素材で加工しづらかったので
おゆまるで複製→ポリパテ置換を決行。

その際大幅な小顔化&美顔化を実行したものが

こちらになります。鼻横に穴があるのはご愛嬌。


ついでに試作したZUNリボンも取り付け。
リボンはあまったパテをペーパーパレット上で三角に集めて彫ったり削ったりして形成。


髪も難易度高い全面彫刻あきらめて
PVC製フィギュアレベルの終端彫りでどうにかしようと思い全面を削ってます。

もちっと顔整形に集中するぜ!!また来月!!



07/07

2ーーヶーー月!!

久々に弄ったので写真を載せてみる。

腕ぶった切って胴ぶった切ってスネぶった切って延長して…
作業はとてもスプラッターで楽しぃー

頭身高くなってサイズも1/10位でいこうかと思っていたのが1/8だかその位になってしまった。


すこしづつ進めようとしてスカート作ったりベストの裾をヒラヒラさせたりしているがまだゴツゴツ。
基本的にはまだ『パテ盛り削り楽しい』域なのでもう少し楽しんだらヤスリかけようと思います。


ZUNリボンどうやって作ろうかね?



05/07

例大祭参のカタログ買ってきたぜ

行きもしないのにな(泣

結構フィギャーも出てるらしく見に行きたいんだが
残念ながら実験が最優先だ。


素体の方も20日ほど封印だな。



05/03

あと2時間で家を出にゃならんのでかなり適当だ。

わ〜いてきとう

粘土とポリパテのお化け状態だった頭を穿り返して救出。


髪ってどう作ればいいか知らんのでとりあえずおかっぱを形成。

スジを彫ってみる

なんだか分からんものができる

とりあえず種のキャラみたいな髪なら誰でもできるだろうと
デザインナイフで運河彫りを繰り返す。


うーんまあいいか。リアルに作らないから細かいスジは要らんかもなぁ。

んでなんとかカチューシャ(ZUNリボン?)と前髪を形成

似 て ね ぇ 〜

きくらげはまだ紙だし、髪の溝に墨(ここでは鉛筆だが)入れてなんとか見れる程度。
まあまだ三日ものだから勘弁。


まだ顔が両生類臭いのでどうにかしないとな




三日しかなかったとはいうもののけっこう形になるもんだな。
楽しいのになぁパテ盛り削り。だれもやらない。つまんね。



05/02

人形は顔が命だ(昨日と言ってることが違う)

いろいろ作り方はあるらしいが全部無視して
エポパテで平面に書いた絵を横に盛ってなんとなく顔にする。

小学生の落書きレベルしか書けんのですよ。

これでファン全てを敵に回せたな。それでよし。


胴体の方もさらに適当にかいた全身像を元に細かくぶった切って
角度をつけて再接着。また足先等をようやく形成しはじめる(直立のはじまり)

後頭部をパテで作って坊主を作り…

髪、手首、スカートを油粘土で試作。
この時点で頭部バランスが破綻してたので
フェイスと頭部を一回り小さく作り直したり胴体伸ばしたりしている。
(写真はもちろん取り忘れている。)
まーまったくもって関節とか筋肉とか無視なボデーですね。
やる気があれば鎖骨、肩甲骨、アバラ、骨盤とか作る。


ここまでで参考にしてた絵のバランスを再現不可と判断して
好みの体型(軽いファティマ体型)に修正。頭身も一つくらい上げている。


この後粘土で型を作った後髪の毛部ををポリパテで盛る。
まったくもって行き当たりばったりである。

中の人はアップアップでしょうね。

3日朝出発までに髪の毛をどうにかしよう。



05/01

一年前のR−2と希望号の合間に余ったパテで作り上げた人型で何ができるか?

今日からあらゆる障害の合間を縫って作成して行こうと思います。
モチーフは魂魄 妖夢。半分以上自棄だ。原画がない。

とりあえずポーズを適当につける。
頭の作り方がわからんので後回し(この時点で行き当たりばったり)
どうせ見えるようになるまで数ヶ月かかるだろー

胸にもパテを盛っていた(これはシャイニングアッガイ作ったときのスベスベ)
貧乳の偉い人kacに聞いたら『貧乳で』とのことなので

ブッターギルン


素体なのである程度ならせたらそれでOK。

頭つーか顔は明後日の朝方までにある程度形出します。
できなきゃこの企画終わりにする。


裏へ



inserted by FC2 system