メカ娘リペイント
〜黒から白〜





たまには外道な事もしてみたい。

フリアータ(白)が結局出なかったので自分でリペしてみました。
PVCリペは初でしたが特に難しいことも無く・・・

まずは煮込みます。といってもお湯ぐらいの温度で漬けるだけ。
ついでに他のヤツもまとめて漬けてパーツの歪みを取りました。

PVCは煮沸してもいいんだろうか…よくわからん。

歪みを取った後シンナーで塗料を剥いでいきます。



テラヤバス

この時点で溝の塗料が取り辛いのが分かったため
PVCの下地を生かした半透明塗装は諦めてベタ塗りに変更。

ここまでやって魔改造に行こうとはしないのがチキンか。

その後適当に尻尾や左足を切り取って(わりと綺麗に切り取れると思った…が、失敗)白を適当に塗装。

接続はプラ棒とか真鍮線で。かなり適当なのが目立ってんなぁ…




まぁだいたいこんな感じ。
もうちょっと調節すれば隙間埋まるんだろうけどメンドイのでこれで。
製作時間2時間ちょっと。

…で完成直後に白と紐で交換取引成立してしまいました orz


…まあいい経験。

top



inserted by FC2 system