パチュリー・ノーレッジ


キット領布:『黒鈴小径』さん
購入:2007夏WF

2007.08.31〜2008.04.29






08.04.29


OK 完成だ

というわけで『動かない大図書館』完成



ストライプはマスキングテープに紫を塗装したものを切って貼り付け
見えないところはかなり無茶な貼り方してあるけどまあいいか

ぱんつとか一応塗り分けてるけどどうでもいいね



カードはプラ版で作り直し
瞳はアクリルガッシュで重ね塗り
結構発色のよさが効いてていい感じ
ただ絵の具は一本一本が高すぎる
一人で何色も、とは行かないなぁ
toolsが割引セール中で助かったわ






病的に白い肌を目指してみた
…があんまりいい質感にもならないんだよなぁ

このへんはまだ精進が足りないか



同じ『黒鈴小径』さんのてゐと
お気に入りが揃いましたよ
さて、次は自分の原型をやらないとなー






08.04.28


完成一歩手前


一日使ってようやくここまで



あとはストライプとフェイス塗装
実物はもう少しメリハリあったり髪はちゃんと紫だったり
調色に手間取ったのに写真でちゃんと出ないのは損だなぁ






鬼門の髪もこんな感じで決着






08.04.04


地道にやってる



今回大きな障害になってるのはロングヘアと丈の長い服
表面積が大きすぎて気泡潰しの旅が長引いております
髪に関しては黒い接着剤での補正をかなり加えてたり




暇を見つけてサフ→黒い接着剤で気泡埋め→止めに溶きパテを
延々繰り返し中
元々効率の良い作り方を知らんのが駄目なところ
たぶんサフレス製作なんか夢のまた夢レベルだな





08.01.06


基本の軸打ち終了




WHFにて本物を見てきたのでできるだけ近づけた出来にしたいと思います
気長に表面処理〜





07.08.31


こちらは『黒鈴小径』さんのぱちぇ

値段があまりにも安かったので(2500円)
フィギャー練習用としててゐと共に購入しました


抜きが難しいのかZUN帽が3分の1気泡でスッカスカ
幸いガワは残っていたので気泡覚悟で内部にSSP流し込んで成型しました
その他の気泡もSSPで埋めつつ成型


メカ物と違って型抜きは本当に大変そうですね
どうやったら成型できるのか俺にはサッパリわかりません
寄せ型はむしろ常識な世界なんだろうか…



とりあえず髪の毛の先が型破損のせいか埋まっていたのでリューターでゴリゴリ
さらに先端は気泡で飛んでたのでポリパテで成型中です

中々厳しいですが、まぁ1体造ることを思えば軽い軽い

9月中には終わらせたいものです自重すべきだわこんな軽口…








inserted by FC2 system